いろはにポテ子の棲家

編み物をしながら植物を愛で、時々全力で図画工作する日々

ブルーカラーのドイリーを編む

ボン・ソワレ★いろはにポテ子でございます^ ^


本日は普通サイズのドイリーを編んでみましたわ♪♪ 珈琲のデカンタやグラタンの器が乗せられるくらいの大きさがありますの。

先日の蝶モチーフのドイリーと違って、サイズも大きく、キチンとした模様になっておりますわ。

f:id:irohanipoteko:20161130202324j:plain

勿論、わたくしにこんな繊細な模様を考案する力量は御座いませんので、既存の図案を編んだものになります。が。


こんな模様考えられる人、マジでスゲぇパネぇっス!


今はまだ図案を見て作っておりますが、今後は自分だけの図案を考案したいと思っておりますの。

そしてその編み図を元に、誰かが編んでくださいましたら、とても幸せですわね^ ^


それから、レースの編み物の活用方も見出したいところですわ。レースの本に乗っている物は、だいたいドイリー(花瓶置き)かコースター、ストールやテーブルクロス…ってところではないかしら?

もっと、こう…『こんな使い方、盲点だったぜ!』とか思われたいですし、『やべぇ、これ欲しいからレース始めるぜ!』みたいな、そんな風に感じてもらえる活用をしたいところですわね。


まぁ、あくまで理想ですけれど。


それでは、軽く妄想もしたことですし、本日はこの辺りで失礼致しますわ。ごきげんよう^ ^