いろはにポテ子の棲家

編み物をしながら植物を愛で、時々全力で図画工作する日々

アンティークなドイリーver.3

ボン・ジュール★いろはにポテ子でございます^ ^


本日は新作ドイリー3作目を披露させていただきますわ♪♪

f:id:irohanipoteko:20161224143900j:plain

ピコット編みを多用して、少し雰囲気を変えてみましたの。サイズはおよそ17cm × 17cmですわ。


f:id:irohanipoteko:20161224144114j:plain

多肉さんたちを乗せても余裕が有る程度の、そこそこ大きなサイズですの。端に剪定鋏でも置いておけばシャレオツなのでしょうけれど、生憎わたくしは所持しておりませんわ。きちんと育てられるようになったら、美しい紋様の物を購入したいところですわね^ ^


本当は編み図も同時掲載していきたいのですけれど、如何せん、面倒臭がりなので…手書きでストップしておりますわ。溜まる一方なので、早く情報処理しなくては…!


もし、『手書きで良いから編み図を早くお見せなさいッ‼︎』と言う方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージ下さいね^ ^お待ち頂ける方は、生温い目で見守って頂けると嬉しいですわ(^  ^;)


それでは、本日はこの辺りで失礼致しますわ。ごきげんよう^ ^