いろはにポテ子の棲家

編み物をしながら植物を愛で、時々全力で図画工作する日々

多肉が萎れる、ポテ子慌てる

ボン・ソワレ★いろはにポテ子でございます^ ^


先日入手したばかりの多肉植物の葉が、なんだかぐったりしておりますの。

f:id:irohanipoteko:20161201231721j:plain

水分不足かしら?

それとも、水分過多?

エアコンの風に当たっているわけでは無いのですが、乾燥…しているのかしら??

病気…ということも考えられますし…


いずれにせよ、葉の色が悪いですし、シワが寄って…今にも取れてしまいそうですわ…!


お家にやってきてまだ数日だと言うのに、何てことでしょう!確かに、雨続きで日光浴出来ませんでしたけれど、それでも別段変なことはしていないつもりでしたのに。


明日は園芸店に出向いて、様子を見て頂くことに致しますわ。

復活、出来ると良いのですけれど…。


それでは、ごきげんよう(;´Д`A